楽曲1000曲公開までの道のり~(*´∀`)

楽曲を1000曲公開するまでの道のりをノンビリ綴ります~♪

簡単なループを作り続けよう~【DTM関連~】

よく音楽つくりたくて~DTMを初めて触っちゃうときに~、
作り始めはとっても理想的なモノを求めちゃいがちです~*1
ポチポチ打ち込んでいくのもいいんだけど~、
やっぱりやる気がどんどんなくなっちゃったりします~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
はじめから~メロディアスな曲をがんばるんじゃなくって~、
テクノのようなリズム系の楽曲で短いループを作り続けるのも~、
最初から始めるのでいいんじゃないのかな~って思います~(*^。^*)
短いループは貯めておいて~その都度使えるので~、
少しずつ少しずつ形になるのはやる気も上がりますよね~(=^・^=)

f:id:oka-emi:20161128195938j:plain

*1:+_+