楽曲1000曲公開までの道のり~(*´∀`)

楽曲を1000曲公開するまでの道のりをノンビリ綴ります~♪

できるだけアセット化~【Unity】

タイトルがいきなり専門用語でなんだそれみたいなカンジですが~、
Unityで何かものをつくっていくときの考え方みたいなモノです~φ(..)メモメモ
以前に~、Unityにはアセットストアっていうのがあって~、
音楽セットや~画像などのセットや~便利なツール群などが~、
ストアにいっぱいあるので便利~っていうのを書きました~(*^。^*)
便利なツールっていうのは~、機能をアセットとして切り出して~、
アセットストアに登録されているわけなので~、
もちろん自分で作った便利機能もアセット化できちゃうわけです~(@_@;)
アセット化しないまでも~、できるかぎり他のゲームとかにも~、
使えるように小分けにしておくと後々便利~っていうわけなんですね~(=^・^=)
そんなわけで~、何かしら作っているときにも意識して~、
いろいろ作れたらいいな~って思ってます~(@^^)/~~~