楽曲1000曲公開までの道のり~(*´∀`)

楽曲を1000曲公開するまでの道のりをノンビリ綴ります~♪

ゲームサウンドについて~(・∀・)

昨日に~新曲をアップロードしたんだけど~、
公開まではしばらくかかりそうなので~、
とりあえずゲーム音楽について書こうかな~(*´ω`*)
ゲーム音楽っていうと最近は認知されてて~、
サウンドトラックとかも売れてたりしてるけど~(^^)、
ファミコンとかゲームボーイのときは~、
音楽単体で販売されることって珍しかったのです~(・_・;)
だけど~、古いゲーム端末の音楽っていうのは~、
限られた音数で作られるモノだから~、
作品としてはそれだけで優秀なカンジなんですよね~(^O^)/
今でもチップチューンとかピコピコしたレトロ風の~、
音とかメインや飛び道具で使っていたりするので~、
ある意味繰り返して煮詰められているのかもかも~って、
最近は思うようになってきました~(*^_^*)
ふとゲームとかやってみるとBGMだけ聴いちゃう~って
なっちゃう人はそういうことなんじゃないかな~(´ε` )